花梨の便利屋ひとみです

花梨サーバーの便利屋さんを目指すブログです



新規加入

お久しぶりです。
9ヶ月ぶりの更新になります。
色々やりたいことはあるのに、中々行動に起こせないのが私の性格です。

  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆

さて、久しぶりにブログを更新しようと思ったのは近況を知らせるためです。
忙しい、忙しいと周りには言ってましたが、本格的に忙しくなったので今後はログイン率が激減する予定です。
その理由としては、以下の画像の通りです。

IMAG0320.jpg

第二子が生まれて家族が増えました。
これから益々忙しくなるので、何か御用の方はスカイプまでご連絡ください。

スカイプIDはこちら↓
ID:maple_hitomi
表示名:ひとみ
サムネイル:天使の羽アバターを付けた青髪の絵

今後ともよろしくお願いします。


情報収集

眼鏡を新調したのですが、若干締りがきつくて頭が痛くなってきます
面倒だけど直して貰いに行かなくては…

  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★

さて、とあるランキングサイトが有名になったところで
以前作成した公式ランキングから情報収集を収集するツールがお蔵入りとなったので
この機会に公開しちゃおうと思います

GetMapleStoryRanking.txt
※拡張子が .txt となっているので .zip に変更してから解凍してください
※C# のプログラムソースとそれをビルドした .exe ファイルになります

とあるランキングサイトがあるおかげで利用価値は皆無です
ランキングページを1ページずつアクセスしてるため、物凄い時間が掛かるので
実行してみて、改めて利用価値が皆無であることがわかります

とあるランキングサイトはどうやってランキングページから情報を収集してるのかな…
10分で取得と書いてあったけど、一回のアクセスで全部引っこ抜いてるんだろうか…
やり方が気になって夜も眠れません

ではおやすみなさい

道具更新

今日も生きてます
メル価値が暴落しすぎて悲しいです
重課金者の引退ラッシュが最近の花梨サーバーのブームのようです

8割くらいパズドラに侵食されてきてますね

  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★

楓の住人さんに湧きタイマーの更新をお願いされたので更新しました
変更内容は次の通りです

・CH数を18chに増やしました
・タイトル欄を追加しました
 →どのマップで利用するタイマーなのか等メモ代わりに利用してください
・問合せ先を現在のFC2ブログに変更しました

湧きタイマー(楓CH対応版)
※拡張子が .txt になっているので .zip に修正してから解凍してください

使えればいいや程度で作ったレベルなので品質は良いものとは到底言えません
要望があれば出来る限り対応していきたいと思うので、ご意見ご感想ご文句などお待ちしてます

生存確認

生きてます

ブログ更新がんばります、と書いた直後から更新しないというダメっぷり
最近はパソコンの前に座るとやる気が無くなり、チャットオンリーになります
子供を寝かせるときの寝落ち率も右肩上がりです

  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★

さて、普段のようにブラブラとブログを見て回ってたら
あの有名な某ブログで私のブログの記事が紹介されてました!

メイプル終了騒動の全貌|運営は変わるか - Hello World

ありがたや~


さて、アップデートがありまして特定マップに 25 分間隔で黄金の宝箱が湧くようです
湧き方は昔あった黄金豚に似ているようですので、これが使えます

湧きタイマー

25 分間隔で沸くので 25(m) * 60(s) = 1500 を間隔として設定すれば良いと思います
これを使って一つのマップに張り付いて、全chの湧きを管理して黄金宝箱を倒していけば効率がいいと思います

レッツ!黄金宝箱!

販売宣伝

ポイントがちょっと欲しいので在庫のノヴァ装備を売り払います

戦士、魔法使い、弓使い限定で、ノヴァ靴&ノヴァマントの未強化品を販売致します
そちらカルマ負担で、1kp贈答で販売致しますのでコメントを頂けると嬉しいです
どういった能力なのかはひとつひとつ画像を用意するのも大変なので
コメント頂ければ直接内緒でお返事致します


ポイントがどうにかなったので締めます
というか誰ひとりいませんでした(´・ω・`)ショボーン

合成合成

やらなきゃいけないことをやらずに、ダラダラと夜更かししすぎな最近
ちゃんとケジメを付けて、遊ばないといけませんね

  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★

そんなダラダラを過ごしてた罰なのかどうかわかりませんが
こんな合成をしてみました

Wowキツネ_20130301_1

これと~

Wowキツネ_20130301_2

これを~合成してみたら~

Wowキツネ_20130301_3

こんなのになっちゃった!

1UG戻すのに白20%を30枚使ったりという散々な目にあったのでもうやりません

個体数解析

少し間が開いてしまいました
今月いっぱいは毎日更新を心がけていましたが、中々難しいです
来月は頑張りたいと思う

  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★

以前の記事で書いた公式ランキングの解析を Excel でまとめたものを
暇な時にぼんやりと眺めたりしているのですが、ここでふと思いました

ひとつの NEXON ID に対して、ランキングに載っているキャラの数は
多いものだといくつくらいになるのだろうか?

というわけで、Excel の機能(ピポットテーブル)を使って oid に対して
キャラ数のランキングを作ってみました

●oid に対するキャラ数(公式ランキングに載っているキャラ限定)
ランキング_oid数


この通り、一番ランキングに載っているキャラの数が多い oid は
なんと 69 キャラという驚きの多さで oid = 1745238435 とわかります

oid = 1745238435 とは誰なのだ!!と思うのは必然ですね
当然調べてみました、その結果は下記の通りです


中華ランキング1
中華ランキング2


安定の中華でしたー(∩´∀`)∩ワーイ
NEXON 様、この oid に紐づく NEXON ID を一発BANしてもらうだけで
結構な数をお掃除できますよ、よろしくおねがいします

合成賊背

ノヴァ賊マントが手に入ったので合成させてみました
合成の過程を撮り忘れたので結果だけですが

販売済合成盗賊マント

運良く出来ました
これはすでに販売済みです

  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★

ぼちぼち装備品を集めようかなと思います
すごく強い強化品ではなく、L%潜在があるそこそこな強化品を募集します

といってもWMやアマギフで買い取るというわけじゃなくて
私が装備販売してるものと物々交換して頂けるという方だけを対象にします

欲しい装備は、手袋、靴、マント、目、鼻 以外の賊装備品です
興味があったら、非公開コメントなど残していってもらえると助かります

合成腰飾

花梨で唯一であろうと言われているノヴァベルトを代理で合成しました
もうドキドキです、心臓が飛び出そうでした

ベルト合成前

[合成する]ボタンをポチッとな・・・



COOOOOOLLLLL!!!!!


ベルト合成後

目が飛び出ました(  Д )    ゚   ゚
せらっちゃん、ごめんよー(´・ω・`)ショボーン

超弩級技

ハイパースキルが実装されました
とある方にメルセデスのハイパースキル「レスオブエンリル」を
見せてもらいました

メルセカンスト

うひょーー
何この数字きんもちーぃ!!!

見ての通り、ボス相手ではなく雑魚MOB相手にこれだけのダメージを
たたき出しているわけです

「レスオブエンリル」による旧カンスト突破に加えて
「ヒーローズオース」によるカンスト上限 50,000 アップも含まれてるのに
その上限に達してしまっています

うーん・・・私も10年後くらいにこのくらいの火力が出てるといいなぁ
