花梨の便利屋ひとみです

花梨サーバーの便利屋さんを目指すブログです

BLOGTOP » ARCHIVE … 2012年05月



最終豚狩

最後の豚狩りは90分狩れました
現在ストックが1200枚くらいあります
何に交換しようか来月末に考えます

 ◇  ◇  ◇  ◇

すごく今更感満載ですが、本日の豚狩りが終わった後に湧きタイマーツールを作りました

湧きタイマー.png

間隔というのが湧き時間(秒)を表しており、デフォルトは300秒(5分)です
設定間隔の9割経過すると文字が赤色に変化します
これでもうすぐ湧きそうなchが色からも判別することが出来ます
ch数は花梨仕様で16chのみです

ダウンロードはこちら
湧きタイマー.zip

ご意見、ご感想、文句などコメント頂ければ幸いです
あとツイッター始めました @jmshitomi

豚狩最長

豚狩りは90分ほど狩れました
500枚くらいゲットです
今後の強化プランで白書にするかジャスティス書にするか決めます

 ◇  ◇  ◇  ◇

縦揺れの地震が一瞬来てビビりました

さて uwsc のお話です
このような記事がありました

UWSC 基礎文法最速マスター

この記事を読めば大抵のことは出来ると思います
uwsc に限らず、その他のスクリプト言語も書けるようになるでしょう

この記事に目を通して uwsc にはハッシュ変数があることを知りました
何かと便利な変数なので今後は利用していきたいと思います

プログラムを書く人はこれは覚えておいたほうがいいと思うのが
「値渡し、参照渡し」
です
色々と奥が深いですがあえてここでは触れません
オブジェクト指向言語をやるときはしっかり理解しておくと良いです

白書予定

豚狩りノータイムです 白書の使い道ですが武器を強化するよりも先にアクセサリ系に使おうと思っています 優先順位:
  1. ピグ鼻
  2. エリマキキツネサルアイ
  3. ライジングサンベルト
  4. エレメントピアス
  5. シュピゲルマンの指輪
ピグ鼻はすでにL20が出来たのでこれをUG7まで戻します エリマキは合成品作るのに5,6回は失敗してます 一発で成功したmiress君が羨ましいです ライジングサンベルトは覇王の証票さえ取りに行けば作れます イヤリングはエレピを合成L20にしてからUGを戻してプロテクトAアクセですね 指輪はやっぱりシュピ指輪になりますが肯定混沌を張り回せないのでAよりも潜在重視になるのかなぁと思ってます  ◇  ◇  ◇  ◇ トイレ掃除用の紙はすぐに切れます あれを使いこなすことが出来たらトイレの達人になれるでしょう

睡眠睡眠

相も変わらず豚狩りノータイムです  ◇  ◇  ◇  ◇ 家にいるときに横になると大抵寝てしまいます  午前中に1回  お昼過ぎに1回 寝てしまいました 寝すぎだと怒られました

忘却時間

豚狩り30分で150枚でした  ◇  ◇  ◇  ◇ 歯医者に行くため午後半休を取って行きましたが 予約時間を1時間間違えてしまい早めに着いてしまった やることもないのでまた家に戻ってから出かけました ほんの数時間前に iPhoe に予約時間のスケジュールを入力したばかりなのに 物忘れがひどいですね

過労就寝

本日は豚狩りノータイムでした  ◇  ◇  ◇  ◇ 今日は定時で速攻帰って豚タイムかと意気込んでいましたが 定時ぎりぎりになって打ち合わせが入りました/(^o^)\ナンテコッタイ 今週は夜更かししすぎてたせいか疲れが溜まってて 日付が変わる前に布団の上に突っ伏して寝てました・・・ 正直早く終わって欲しいジャスティスイベントです

豚狩参戦

豚狩り1時間参戦できました 隣りマップには知り合いのサブと思われるキャラが待機しててなかなか湧きませんでしたが それでも300枚くらいゲット出来たと思います 早速白書25枚と交換して貼ると3回成功しました!(結構いい数字 その後レジェンド20%を器用さMAXで貼りましたが全部失敗しました(´;ω;`)ブワッ 交換不可武器だから自分で頑張らないといけないのに 10連とかもう無理くさいです  ◇  ◇  ◇  ◇ ExchangeServer からとあるドメインユーザーのメールボックスを削除したつもりが ドメインユーザーまで削除してしまったでござる\(^o^)/ 再度同じ名前のユーザーを作りなおしてもSIDが違うから そのユーザーで構築した Windows 統合認証の環境がズタボロになってしまった メールボックスは特に消す必要があったわけじゃないから悔やまれる やる必要がないことはやらないことにしよう・・・

無豚金貨

豚狩りノータイム 今日は忙しくて一匹も狩れませんでした どうやらいろんなブログで豚湧きするマップがまとめられてるみたいですね これで競争率もグイグイうなぎのぼりで面白い拡声器が見れそうです  ◇  ◇  ◇  ◇ 先日は金環日食がありましたね 私はそのイベントを知らずして一日を過ごしてしまいました もう少し世の中世間一般に興味を持とうと思います

寝坊不狩

本日の豚狩りは2匹で終了 子供を寝かしつける時間帯がちょうど豚タイムと被るということと 子供を寝かしつけるつもりが自分まで寝てしまうという事態に陥ること これが豚狩りに参戦できない大きな要因です  ◇  ◇  ◇  ◇ 毎朝出勤したら一階にあるカフェでコーヒーを買うのが習慣となっています 今朝も普段同様にコーヒーを頼んだらいつもよりちょっと量が少なくて(´・ω・`)ショボーンとしてしまった

格安不良

育児をしていると豚狩りに費やす3時間を確保することができません 今日は30分くらいかな 今日も一日コイン回収とメルセ育成で終わりました  ◇  ◇  ◇  ◇ 先日購入した格安マウスの性能がしょぼすぎて使い物になりません 赤外線で赤く光る部分が光らないし電池を入れ替えても反応は変わらない こんな糞マウスに金を出したのかと思うと悲しくなってくる 次からはもう少しお高いマウスにしよう 全く使いものにならないマウスですが唯一役に立ったのが子供のおもちゃという使い道 マウスがかなり気に入ったらしく手に持ってブンブン振り回し取り返すとギャンギャン泣きわめく でもずっと持たせておくとマウス大好きっ子になっちゃうのでしばらくは持たせません

距離不足

今日はお出掛けしてて豚狩りに参戦できませんでした  ◇  ◇  ◇  ◇ PC1台だけだと量産メルセのレベルアップが間に合いそうもないので もう1台のPCを稼働させるべくLANケーブルを買いに行きました 無線LANアダプタはあるのですが安定性を重視して有線LANを選びました 買ってきたのは3mの平たいLANケーブル 先程ルーターに接続してPCまで伸ばしたら届きませんでした… 3mと5mのどちらにしようか散々悩んだ挙句3mを選んだけども失敗しました とりあえずPCを部屋の中央に持ってきてLANケーブルを接続させる形になりました すごく邪魔です

強化試算

豚狩りに早くも飽きてきました もう狩る元気がないのでmiress君が書いてた強化試算スクリプトを私も書いてみました 確率計算 作成回数を増やしていくとほぼ強化書の確率通りになりますね  ◇  ◇  ◇  ◇ 豚狩りに役立つツールを作ろうと思って VisualStudio 2010 Professional をインストールしました 明日から頑張ります

黄金夢豚

今日から始まったイベントの中で 黄金夢豚を倒すとベルトや専用書を落とすというものがありますが 実はジャスティスコインを5枚落とすそうです 8周年鳥のようにどこかのマップで数分湧きで出てくるみたいで 沸いたときは青ログが流れます 黄金.png 明日から湧き場所のチェックをしないとですね  ◇  ◇  ◇  ◇ 明日で今やっている仕事が一段落するが問題が山積み 環境構築&テストばかりやってると精神崩壊しそうで辛いです ソースを弄り回したいです

目標設定

昨日はコイン回収が終わらないという失敗をしてしまった上に 気づけば日付が変わる前に寝てしまっていた とりあえず明日のアップデートが始まるまで回収できるところまで頑張ろう   ◇  ◇  ◇  ◇ ブログのタイトルを『便利屋』と宣言したからには 便利屋として何をすればいいのか考えています 私が提供できるサービスだけでなくて 他の方のサービスも私のブログから発信していけるようになるのが 今考えてる私のブログの理想の姿です

整理整頓

整理整頓していると作業効率が上がります たくさん作った戦闘キャラや倉庫キャラがどのIDだったか もう覚えていられるほど頭のキャパシティに余裕がありません メルセデスをたくさん作るのも大切ですが 沢山作ったキャラ管理および所持品の管理を徹底せねば  ◇ ◇ ◇ ◇ ジャスティスイベントでたくさん白書が手に入る予定ですので 白書の代行サービスをいつか開始したいと思いますがそれはまだずっと先のこと miress君が先行してやってるみたいなので是非皆さんご利用ください 白書代行サービス以外にも8周年書代行なども予定してます

Seasaaブログの広告を消す方法

Seesaaブログ、広告の削除方法(どこまで消せるか格闘してみました)

私はこのサイトを参考にして広告を消しました。

出来るだけ見やすく、且つ jquery なんかを使って
ぬるぬる動くブログにしていけたらなと思います。
