花梨の便利屋ひとみです

花梨サーバーの便利屋さんを目指すブログです

BLOGTOP » ARCHIVE … 2012年10月



指輪強化完了

前回記事に挙げていた肯定の混沌代行のシュピ指輪が強化し終わりました

シュピ指輪肯定強化完了

この後、★4のところで指輪の名前が赤くなったそうです
名前が赤い指輪は初めて見ました
良い物が出来て代行してる身としてもホッとしてます

久しぶりに長いメンテナンスですね
24時間に達するかな?

過去代行

過去に肯定の混沌の書を代行した品々をご紹介します

----------------------------------------

◆戦士全身鎧(肯定強化)

戦士全身肯定強化

----------------------------------------

◆賊全身鎧(合成&肯定強化)

賊全身肯定強化

----------------------------------------

◆エリマキキツネサルアイ(肯定強化)

エリマキ肯定強化

----------------------------------------

◆ライジングサンベルト(合成&肯定強化)

合成ライジングサンベルト肯定強化

----------------------------------------

◆シュピゲルマンの指輪(BH4&肯定強化)

シュピ指輪肯定強化

----------------------------------------

これらは代行した中でも一級品の出来上がりを見せた品物です
代行だと結構引きがいいのに、自分で強化すると全然いいステータスを引きません
とっても悲しいです

比較不表示

これはひどい・・・

リターンスクロールがおかしいとかいう声をチラッチラと見てましたが
どういう不具合なのかあまり興味がなくて調べていませんでしたが
こういうことだったんですね・・・

リターンスクロールある意味失敗


リターンスクロールの画面が最前面に出ていて、システムボタンなどすべてのボタンが押せない状態です
解像度の変更もできないし、Alt+Enterで画面拡大してもダメでした

リターンスクロールのために使った3,000p(1回目は失敗)が報われません
ポイント返却してください、お願いします

詐欺解決

前回の記事で上げた騙し取られた件については、相手から連絡があり取引に応じてくださるということで、散々待たされた挙句、無事に取引が完了しました。

相手から私の露店に書き込みがあり
「一日考えた結果、詐欺は良くないと思ったので取引します。」
といった旨の内容が書き込まれてました。

正直、一日考える必要もないことだと思いますが、相手もこれに懲りて今後は詐欺など働かないことを願ってます。

詐欺被害

久々の投稿一発目からこんなことを書きたくありませんが、
詐欺をした方に現在の状況を知って頂くために、この記事を書きます。

結論から言いますと、20kwm を騙し取られました。

■経緯について
10/05(金) 23:11 から MapleStory キャラクター名 [あかんよって] さんとゲーム内アイテム(強化装備品)の取引を行いました。

[あかんよって] さんのキャラクター情報(クリックすると画像が表示されます)
レベル:70
職業:デーモンスレイヤー
備考:ギルド、ファミリー所属なし

この方が、1ch フリーマーケット19 でビジターマジシャンシールドプレミアムの強化品(ユニーク)を露店展示販売しており、露店の看板にはWMでの販売・先渡し×と書いてありました。

普段冷静な私であれば、詐欺被害に合わない様に先にゲーム内アイテムを渡していただくよう交渉しているところでしたが、その日は疲れていたのかその交渉すら忘れて取引に応じました。

それでも多少なりと頭が働いたのか、WM番号の引渡しはSkypeで行いたいと提案して相手も承諾しました。
私がSkypeでの取引を持ちかけた理由は、Skypeのログイン履歴がサーバーに残ること、また会話ログが残ることで、万が一、私がWMを騙し取られた場合でも警察に相談して、被害届が受理されれば警察からの要請で、Skypeのサーバーに残っているログイン履歴からIPを割り出し、相手の住所を突き止めることができると考えたからです。

さて、取引の行方ですが、最終的には私がWM番号をお伝えして MapleStory 内の取引窓で相手がビジターマジシャンシールドプレミアムを出した所で、取引窓を強制キャンセルされて、それと同時にSkypeのコンタクトを削除されて、WMを騙し取られたという形になりました。
また、Skypeのコンタクトを削除されたことで相手との連絡手段が絶たれてしまいました。

現在は、[あかんよって] さんが 1ch フリーマーケット19 でまだ露店を出されているので、その露店に対して、「このまま取引に応じない場合は警察に被害届けを出します。」と連絡を入れています。

昨日、[あかんよって] さんが露店更新するタイミングにたまたま鉢合わせたので、露店に書き込んだ内容を内緒話でお伝えしましたが、全くの無反応でした。


■これまでにやったこと
・[あかんよって] と取引したときのSkypeログを印刷
・[あかんよって] のSkypeIDをメモ(警察に被害届を出すときに一緒に提出予定)
・私がお伝えしたWM番号20kwm分の残高があるときの画面キャプチャ
・私がお伝えしてから [あかんよって] が20kwmを騙しとって、WMの残高が0になっている画面キャプチャ
ましゅろぐ管理人さんとSkypeでコンタクトを取り、今後どのようにして警察に相談すればいいのかを相談
・詐欺被害に合われた対象がWMということで、詐欺として立件しやすいとアドバイスを頂きました。

■これからやること
・県警のサイバー犯罪相談窓口に電話をして、「20kwmを騙し取られた」と相談する。
・恐らく地元警察の捜査二課に引き継がれて、実際に捜査二課の刑事さんと対面して相談する。
・出来るだけスピーディーに事が進められるように、証拠画像などをすべて印刷する。
・私と同じようにWMを騙し取られたケースで、実際に逮捕された過去事例を集めて印刷する。


とりあえず、今日明日中に [あかんよって] が取引に応じない場合は、警察に届け出るための準備を本格的に行います。
お互いのために出来れば取引に応じて頂きたいと思いますので、もしブログを見ていたら非公開コメントで取引時間などを書き込んで頂ければ幸いです。

たかが20kwmごときで前科者になって人生を棒に振るような親不孝者にはならないほうがいいと思いますよ。


以上
