花梨の便利屋ひとみです

花梨サーバーの便利屋さんを目指すブログです

BLOGTOP » ARCHIVE … 2012年11月



害虫駆除

友チャでSkypeウィルスの話題が挙がってましたので
Skypeウィルスとはなんぞや!?
そしてSkypeウィルスに感染した場合どう対処すればいいのや!?
というのを紹介してるサイトをご紹介したいと思います

最近流行ってるSkypeウィルスを綺麗さっぱり消すバッチファイル - 黄色い魔法使い くくさま

Skypeウィルスに掛からないためにはどうすればいいのか?
それはすごく簡単なことです

「見知らぬ人から突然コンタクトが来て、URLリンクを貼り付けられても無視をする」

これだけです
無闇に知らぬ人から送りつけられたURLは踏まないようにしましょう

※紹介したサイトにも書かれていますが、メッセージを送られてもウィルスには感染しません

~以下、サイト抜粋~
なお、自分からメッセージを送っている状態が感染であり、
他人からメッセージが届いている状態はまだ感染ではありませんので素数を数えて落ち着いてください。
不審なURLを開いて、しかもファイルをダウンロードして、さらにzipを解凍し、挙句の果てにexeを実行しなければ感染しません。


恐怖記事

久しぶりにこわーいブログを見てしまいました
怖いの苦手なのに興味本位で見ちゃいました
興味がある方は是非どうぞ

【閲覧注意】 このブログ怖過ぎワロタwwwwwwwww - ゴールデンタイムズ

課金麻雀

オンライン麻雀『雀龍門』が12月18日のアップデートで場代が必要に…雀荘より高いんだけどwww - オタク.com

私の友達リストには麻雀ギルドのメンバーが多いので麻雀のメンツ募集を見かけます
その人たちがやっているオンライン麻雀ゲームがこの「雀龍門」のようですが
12月18日の大型アップデートから課金制になるようですね
誰もやらなくなるだろうな・・・

次は天鳳かな?

自己紹介更新

ブログ右上のプロフィールを更新してみました
GIFアニメを前から使ってみたかったので作ってみましたが
なんか荒いです…とっても荒いです

新しいパッチが来ました
今回はまったり出来そうかなと思ってましたが
技術クーポンが出ると聞いて、頑張って狩りしてみようかなと…
結局忙しい日々が続くわけですねぇ

肯定混沌の成功率は最近高いです
ステータスの引きがとても良いです
ですが、自分が強化したときは全く逆です
とほほ…
